OCR機能にAIを組み込んだ「AI-OCR」という機能を搭載。機械学習による文字認識率の向上の他、様々な様式の領収書・レシートの文字情報 の読み取りが可能となっています。手間のかかる領収書処理を短縮し、経理業務の効率化を実現します。
AI技術を活用したOCR(Optical Character Recognition)機能により、紙の領収書やレシートを自動で読み取り、
デジタルデータに変換します。これにより、経費精算の時間を大幅に短縮し、ヒューマンエラーを減少させます。
複数税率(軽減税率・通常税率)の混在領収書の読込にも対応しています。
ハーモス経費のAI-OCRは、手書きの領収書であっても
すばやく正確に読み込むことができます。
正確な読み取りにより、申請時の手入力の手間とミスを削減し、
作業時間を短縮します。
手動でのデータ入力が不要になり、経費精算
の入力にかかる時間を短縮できます。
AI活用により、不正な経費申請を検出でき、
コンプライアンスの強化に寄与します。
スマホで領収書を撮影してクラウドに保存。
その場でそのまま経費申請が可能です。