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サポート・Kさん

ユーザーサポートチーム
2015年入社

SUPPORT

お客様のあらゆるニーズを吸い上げ、カイゼンにつなげていく

お客様ごとのきめ細かいニーズを吸い上げる



お客様先に直接出向いて、システム導入時の操作支援やインストール作業などの対応にあたっています。同じパッケージであっても、導入企業の規模や運用の仕方によってシステム化の方法が異なるため、事前に社内の営業、開発担当者からヒアリングし、説明内容を準備します。お客様に説明内容がうまく伝わり、導入後も快適に使っていただけるなど、お客様の満足につなげられることがやりがいです。

業務知識を蓄積できるのは自社開発ならでは



前職ではお客様先に常駐してシステムの保守運用にあたっていたので、プロジェクトごとに勤務地や業務内容が変わり、その都度必要な知識を新たに身に付ける必要がありましたが、イージーソフトでは自社開発製品を扱っているので、業務知識が蓄積でき、根を張って落ち着いて生活することができています。外出の際は直行直帰することもでき、定時に帰宅することもできます。有休もとりやすく、時間単位で有休を使えるのでプライベートの時間も充実させられるのも魅力。会社近辺に住んでいる社員も多いですね。

社内のコミュニケーションが課題解決の糸口に



仕事に行き詰まったときは同僚と飲みに行ったり、ボーリングをしたりして息抜きをしています。社内は気さくな人が多く、わからないことがあれば聞きやすい環境があり、何気ない会話が解決の糸口になることもあります。新たな技術が次々生み出され、求められる機能が増えていくなかで、さらに新しい知識を貪欲に吸収していきたい。そして、お客様のニーズを漏らさず汲み取り、さらに使いやすくなるよう、常にカイゼンを目指していきたいとい思っています。

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